2024-01-01から1年間の記事一覧

人生は自分探しの旅だ。 動物のように生きるか、人間として生き抜くかだ。 ガスライティングは私の人生に於ける 励みの様なものだ、運命の予兆であろう。 それともヒーローかも知れない。

人間の死は不滅ではない。が、戦争は止むことがあるかも。 だがそれは戦争が必要としなくなった時である。 そこには感情の理由はない。 人口とAIの融和と言う調和が取られた時だ。 だが地球も永遠には不滅ではない。

人間、歳を取る事には無防備だ。 しかしそれに抵抗しなくてはいけない。 それが真の道だと考える。

老いて肥満になる事は著しく社会秩序を変える、 大食文化が進んだ。 これ以上の進展は社会のダメージとなるだろう。 医療費の沸騰する事は否めない。 米国は老いた、大統領選にしても革新がない。 世界も非常に老いてしまったのも事実である。 これは危険な…

人間にはバラエティーがある。 そして、その能力に寄るところが大きい。 終生を通して能力であるだろう。 努力ではない事は確かだ。

長生きのメリットは、長く人生を楽しめる、優越感、 いやそうではないんだ。それはね経験なんだよ、 生きると言う事は経験である。

人類が自然と共愛して生きて来た時代が懐かしい。 人類の叡智が遥か遠く彼方へと行ってしまうような気がする。 独裁国家の野望が台頭してきた。この野望は野望で終わるであろうか、 それとも終焉を迎えるか。 出来ない事をやるから失敗するんだ、幾つになっ…

米国には法はない、あるのは金と偽善だ。 だからと言って住みやすくないわけではない。 最後に書く住所である事は間違いない。と、達観した。

人間とは実に不安定な要素だ。 その安定した時期も短い。 だが人生ほど面白いものはない。

ホームレス、そう言う人がいても不思議ではない。 又、それを世話する人がいても世間だ。 人生は厳しく捉えればそうだし、人生を 趣味と捉えれば、又、それも人生だ。

貴方が職を選ぶだけではなく、 職も貴方を選ぶ。 人生も同じで人生があなたを選ぶ

貴方が職を選ぶだけではなく、 食も貴方を選ぶ。 人生も同じで人生があなたを選ぶ